FC2ブログ

D・daddyと愛馬たちと私のダイアリー

0

フリティラリア編


  フリティラリア

   7/12(土)  函館9R 500万下(牝) 
[D1,700m]
 横山和生JK

結果・・・11着

クラブからの発表は まだなので 後から追記予定。

ちょっと距離がね~。  フリティには 長いような気もするンですよね。
次走の巻き返しが見てみたいです。
・・・ってか、巻き返しが出来るような調整とレースの選択を
もうちょっとなんとか考えてくれたらな~と個人的に思ってしまうのは
私だけ???

フリティ、力を発揮できるような環境がホントほしいよね
フリティも 頑張り屋さんなのになぁ~

(・・・できるものなら 転厩してほしいー)


komono1.gif

2014/07/14
気合いを付けて前を窺い、道中は逃げ馬の直後のインコース3番手を追走、3コーナー手前でペースが上がると徐々にポジションを下げ、直線でも巻き返すことは出来ず最後方に敗れています。

* 横山和生騎手
「ゲートの中も大人しくしていましたし、他の馬と一緒に出ているのですが、
そこからスピードに乗りませんでした。
少し押して行って絶好のポジションは取れたのですが、
ペースが上がるとついて行けませんでした。
未勝利戦とペースが違うとは言え、去年は少し掛かるくらいの馬だったのが、
今日は向正面から追い通しですからね。
クラス慣れも必要でしょうし、いい頃と比較すると状態も今一つなんだと思います」

2014/07/16
在厩場所:15日に北海道・ノーザンファーム空港に放牧
次走予定:札幌開催

* 調教師
「ペースが上がってからは全然付いていけなかったですね。
やはり芝なのかな?少し間隔空けて立て直しましょう。
次は札幌で使っていきます」

・・・ってことで 放牧となりました。
個人的には、ホッとしているワケで・・・。
なかなか酷使っぽい感じもあるから
放牧となれば、調整程度で管理されるかとも思うし。

しばし、休養してくれることになって 良かった♪
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する