ダイナマイトダディ

こころの愛馬ダイナマイトダディと
そのファミリー、そして・・・
一口出資をしている
愛馬たちの応援ブログです。
時々、私の日記も!

IMG_5055.jpg
2016.04.12
  28歳のお誕生日を迎えました♪
プロフィール

流星

Author:流星
心の愛馬、元競走馬の
ダイナマイトダディを想い
一口馬主も楽しんでます

my軍団(2016年)
<シルクHC>
V3
シルクブルックリン
(6歳牡-美浦/奥村厩舎)
フィアマロッサ
(2歳牝-栗東/音無厩舎)
スナッチド15
(1歳牝-美浦/鹿戸雄厩舎予定)
ツルマルワンピース15
(1歳牝-美浦/大竹厩舎予定)

<東京TC>
レッドゼルク
(3歳牡-美浦/藤沢厩舎)
V1
レッドルチア
(2歳牝-美浦/鹿戸雄厩舎)
エンプレステイアラ15
(1歳牝-美浦/大竹厩舎予定)
マンハッタンフィズ15
(1歳牝-美浦/小島茂厩舎予定)

<ユニオンOC>
V1
アビエイター
(5歳牡-美浦/伊藤厩舎)
v1
トウルーハート
(3歳牡-栗東/庄野厩舎)
ヴォワルドール
(2歳牝-美浦/小島茂厩舎予定)
バロネッセ15
(1歳牡-美浦/黒岩厩舎予定)
リルテイングソング15
(1歳牝-美浦/和田正厩舎予定)

<ターファイト>
V2
ミンナノプリンセス
(4歳牝-栗東/西浦厩舎)
アデユラレッセンス
(2歳牡-栗東/平田厩舎予定)

リンク

『競走馬のふるさと案内所』様に直接お願いして許可をいただき、 ダディのページへリンクさせていただいてます。 そして各クラブより許可をいただき 写真の一部を転載しています。 ブログは各オーナー様より リンク許可をいただいてます。

このブログをリンクに追加する

Welcome ^^♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2016年10月16日(日)
ありがとう

 


IMG_6261.jpg
(2014年10月 十勝軽種馬農協にて撮影)

ダディの隣人・・・じゃなくて隣馬、リンドシェーバー。
場長に大切に大切に管理されて 日々穏やかな生活を過ごしていたけど
天に召される日がきてしまったと・・・
ニュースを知ってびっくりしました。

先週、ダディに会いて~って記事を書いたばかりで
帯広行きを企てていた矢先の訃報。
しばらくの間、ぼーっとしてしまい 言葉もなく・・・

お馬さんの訃報は、今まで何度も聞いてきていて
びっくりすることは多々あったけど
涙が出たのは ライスシャワー以来かナ

今までダディを隣で見守っていてくれてありがとう
 

JRAニュースに掲載されていました → 『 こちら 』 

そして 日刊スポーツ の記事より転載
2016年10月14日17時15分


~ 朝日杯3歳Sを制したリンドシェーバーが老衰で死ぬ  ~

90年朝日杯3歳Sを制した外国産馬のリンドシェーバー(牡)が
14日、老衰のため北海道幕別町の十勝軽種馬農業協同組合種馬所で死んだ。
28歳。

朝日杯をマルゼンスキーの記録を破るレコードで快勝。
最優秀3歳牡馬に選ばれた。
弥生賞(2着)後のクリスタルCに向けた調教中に骨折。
9億円のシンジケートが組まれていたこともあり引退、
種牡馬として重賞2勝のギャラントアローなどを輩出した。
通算6戦4勝。



 
 

2016年10月10日(月)
会いて~~~

 


おととしに会いに行った時のダディ。
御歳のわりには、なかなかの眼光でしょ!?

去年は、一度も会いに行けなくて・・・
今年も未だに会いに行けてなくて・・・
もんもんしてて・・・
ダディフレンドが、会に行くと写真を送ってくれてたンですが
もんもんしてるのは あいかわらずで。

久しぶりに、ダディお仲間さんのブログに遊びに行ったら
元気に復活してくれたダディの姿を発見!!
いや~~感動でした!

やっぱり 会いて~~~! って気持ちが沸々・・・
『帯広ひとり旅』・・・強行するか~ ^^v
 
 

2016年10月10日(月)
秋ですね

 
早い、早い 早すぎる~~~
秋の長雨とは よく聞くモノの・・・
不安定な天候が続くかと思えば
夏日になるような日もアリ
体調管理が 難しい期間ですよね。

風邪ひかないように気を付けるのも
なかなか厳しい歳になってきたってこと・・・だね!
^^;
 
 
 
